RSS | ATOM | SEARCH
☆ 可愛い訪問者 ☆
☆ 横浜山手中華学校 ☆

先日、可愛い訪問者が馬クッキングスクールに来てくれました。
 
横浜山手中華学校の3年生のみんなです。

社会科授業の一環として
横浜中華街で働く馬にお仕事インタビューです。

「どうして、お料理教室を始めたのですか」

「日本のみなさんに、中国の家庭的な中華料理をお教えしたいからです。」
 
手作りマイクも大活躍です!!

横浜山手中華学校のみなさん
お勉強頑張ってくださいね!!

また、来てください!!待ってま〜す!!

馬クッキングスクール
馬双喜
http://r.goope.jp/ma-cooking
author:馬クッキングスクール, category:取材他, 13:58
-, -, - -
TBS『サンデー・ジャポン』に馬さんの店龍仙が登場します!
 ニーハオ!馬さんの店龍仙です!

まもなく旧正月。
降雪の予報や、春一番のニュースが飛び交う中、
横濱中華街も春節に向かい、次第に活気づいてきております。


そんな中、先日、馬さんの店の本店に、

TBSテレビ『サンデー・ジャポン』様がご来店!

日曜朝の人気情報バラエティー番組。
司会は爆笑問題のお二人。
個性的なレポーターが全国各地から旬の情報をお茶の間におとどけ。


今回、龍仙本店にやってきたのは、
マルチタレントのテリー伊藤さんと、人気女子アナウンサーの田中みな実さん。
そして、テリー伊藤さんが連れてきた美女たち!

お召し上がりいただいた馬い中華料理は…

・龍仙粥
・青椒肉絲あんかけ焼きそば

2/17日曜、放送予定です。

おじいちゃんとテリー伊藤さんとサンデー・ジャポンご一行の掛け合いにご期待くださいませ。


2/17日の中華街では、春節を祝うパレード「祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)」も開催します。

皇帝衣装・民族衣装・獅子舞・龍舞等が繰り広げる荘厳且つ華やかな祝舞パレード。
●日時:2013年2月17日(日) 14:00〜16:00

サンデー・ジャポンを見たあとは、横濱中華街へ出かけてみてはいかがですか?

撮影当日の写真は後日掲載の予定です。
お待ちくださいませ。


■TBSサンデー・ジャポン
http://www.tbs.co.jp/sunjapo/news.html

■blog田中みな実のみなはっぴ〜
http://tbs-blog.com/minami-t/
author:馬クッキングスクール, category:取材他, 12:34
-, -, - -
テレビ神奈川『カナフルTV』で放送予定です!
 ニーハオ!馬さんの店龍仙です。

馬クッキングスクールがテレビに登場です!

カナフルTV
TVKテレビ神奈川
毎週日曜9:30〜10:00


日曜の朝に、神奈川の情報、神奈川の魅力について、
明るく、楽しく、盛りだくさんにお届けしてくれる情報番組。

中華街特集は1月20日に放送されます。

1月20日(日)放送内容
◆特集・・・中華街を10倍楽しむ(秘)観光ガイド
神奈川の観光名所といえばココ!!『横浜中華街』を大特集!
けど、中華街ってお店がありすぎてわからない・・・
そんな方々のために、知る人ぞ知る(秘)グルメをどどーんと大公開!
そして中華街のパワースポット関帝廟へ潜入!
そこに隠されたトリビアを、中華街コンシェルジュと共に解き明かします!
中華街をいつもの10倍楽しめちゃう、カナフルとっておきの観光ガイド!お見逃しなく!!!



馬クッキングスクールでは、番組レポーターの和田奈美佳(わだ なみか)さんが馬い中華料理に挑戦。

・糯米焼売
・干し豆腐と野菜の冷しあえ

こちらの2品を作っていただきました。
料理の様子はぜひ番組を御覧くださいませ!



■カナフルTV
http://www.tvk-yokohama.com/kanaful/

■カナフルTVレポーター
和田奈美佳(わだ なみか)オフィシャルブログ 「なみかのメロディ」
http://ameblo.jp/73smelody/
author:馬クッキングスクール, category:取材他, 12:00
-, -, - -
☆彡 テレビ出演 ☆彡
 ☆彡 ずばり横浜 ☆彡


皆様いつも馬クッキングスクールをご利用いただきまして

誠にありがとうございます。


テレビ出演のお知らせでございます。

去る11月26日

テレビ番組「ずばり横浜」に

馬双喜が出演致しました。


【ずばり!!横浜のオフィシャルサイド】

詳しくは、HPをご覧くださいませ。

馬クッキングスクール
馬双喜

author:馬クッキングスクール, category:取材他, 22:44
-, -, - -
TBS「ぴったんこカン・カン」に馬さんの店龍仙
 ニーハオ!馬さんの店『龍仙』です。

2011年9月16日(金)よる 19:56 放送、
TBS「ぴったんこカン・カン」で馬さんの店龍仙が紹介されました!



アグネス・チャンさんと向井理さんが取材してくれました!

是非、見って下さいませ!!


■TBS「ぴったんこカン・カン」
番組公式サイト
http://www.tbs.co.jp/kankan/top.html
author:馬クッキングスクール, category:取材他, 13:14
-, -, - -
テレビ東京『土曜スペシャル』に馬さんの店龍仙!
 ニーハオ!馬さんの店『龍仙』です。

2011年6月4日放送、テレビ東京「土曜スペシャル」で龍仙が紹介されました!

放送の特集テーマは、


早起きは三文の得 早朝から行列! おいしい繁盛店


朝の早い時間から大勢の客で賑わっている“早朝繁盛店”を大特集。

築地で働く人々が通う「シチュー」の名店や、開店前から大行列が出来るパン屋さん、
市場の中にある食堂の曜日限定カレー、月に一回行われる下町の商店街の行列ができるお得な朝市などを、
個性ゆたかなレポーター達が“早起き”してレポート。

そして、中華街で早起きの店といえば『馬さん』ですよね。やっぱり。

横浜中華街で一番早く開くお店の「お粥」

として番組にとりあげていただきました!謝謝〜!
馬さんの店に訪ねてくれたのは、ものまね王者「原口あきまさ」さん。

横浜中華街で朝早くから営業している人気店がある!
と聞ききつけてくれた原口あきまささんを、
馬おじいさんがいつも通り陽気に歓迎。


馬おじいさんや、馬小姐さんと談笑〜

ほぼ満席状態の店内で、

魚肉粥(525円)
麻婆粥(735円)
フカヒレ粥(1080円)
蟹粥(1575円)

などなど、豊富なお粥メニューを原口さんに選んでいただきました。
番組で紹介されなかったお粥もまだまだたくさんあります。
もっと食べていただきたかった!

みなさんも早起きして中華街で「三文の得」いかがですか?
馬さんの店は年中無休で早朝から歓迎いたします!


原口あきまささんと、馬ファミリーと、記念撮影!

■テレビ東京 土曜スペシャル
番組公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/

■原口あきまさオフィシャルブログ
「一日一笑 ゆる〜いブログ」
http://ameblo.jp/akimasa-h/
author:馬クッキングスクール, category:取材他, 15:52
-, -, - -
☆ テレビ取材 ☆
 ☆ ハマランチョ 取材 ☆

みなさん、こんにちわ。
 
今日は3月27日に放送される tvk「ハマランチョ」の取材を受けました。
今回はその様子をお伝えします!(取材場所:馬さんの店龍仙市場店)
 


番組より「春を感じる料理」を紹介してほしいとの依頼を受けました。
 
そこで春野菜を使った料理を紹介しました。
 
 嶌擇硫屬粒ち炒め」
◆峅眠薬膳餃子」
「桜湯ピーナツ団子」
 
の3品です。
 
 
,蓮⊇嫐邵擇梁緻昌譴任發△襦嶌擇硫屐廚鮖箸ぁ
ホタテと海老がふんだんに盛られた海鮮炒めを紹介。

各々の食材のうま味がマッチし、栄養のバランスが取れた逸品です。
料理は見た目も大切です。菜の花の他にグリーンアスパラや人参を
入れて春らしい彩で料理を作りました。
 
△蓮沖縄の伝統野菜である「クワンソウ」を使った薬膳餃子を紹介しました。
クワンソウは沖縄では「眠り草」とも呼ばれています。


クワンソウの薬効として「不眠症の解消」や「抗うつ効果」を期待することができます。




馬さんの店/馬クッキングスクールでは、皆さんの健康にも貢献できる料理を
提供したいと考え、沖縄県今帰仁村の座間味ファームと契約し、沖縄の春野菜
であるクワンソウを直送しています。
 
クワンソウの効能と餃子の美味しさに、レポーターのメイメイさんも感動されて
いました!
 
「この餃子は凄い!美味い!」と。
 
は、春といえばやはり「桜」なのかな、と。
そこで、見た目的にも「春」を感じてほしいと考え、京都より桜の花びらを
取りよせ、デザートして「桜湯ピーナツ団子」を紹介しました。

もう間もなく桜の季節ですね。
桜湯ピーナツ団子で春を少しだけ早く感じでください。
 
*********************************************************
 
番組の紹介です

番組名 : tvk ハマランチョ
放送日 : 3月27日(火曜日)12:30から
コーナー名 : メイメイの美味しい中華街
 
是非、皆さんも番組をご覧いただき、料理から春を感じてもらえればと
思います!!
 
**********************************************************
 
 
馬さんの店は元気に毎日営業中です。
是非足を運んでください。
 
皆さんに満足していただける料理を提供いたします!



馬クッキングスクール
馬双喜

author:馬クッキングスクール, category:取材他, 20:20
-, -, - -
☆ はなまるマーケット取材 ☆


 ☆ 森三中の村上さま取材に来校 ☆

馬クッキングスクールにて




TBSテレビ「はなまるマーケット」の取材で

馬クッキングスクールへ

森三中の村上様とリポーターの野崎様が来訪!!




放映は2011年1月20日の予定です!!


皆様!是非ご覧くださいませ☆






今から楽しみですね(*^_^*) 



馬クッキングスクール

author:馬クッキングスクール, category:取材他, 22:20
-, -, - -