RSS | ATOM | SEARCH
★ 馬さんと行く上海グルメツアー ★
今年も馬さんと行く上海グルメツアーの参加者を募集致します。

馬さんの故郷上海を一緒に巡る旅です。観光、お食事、買い物に安心して楽しむことができます。

是非ご参加お待ちしております。

author:馬クッキングスクール, category:海外研修旅行, 12:46
-, -, - -
☆ 上海ワクワクツアー3 ☆
☆ 上海ツアー その3 ☆

上海の街、新天地に移動


美しい昔の建物を残した街並み


まるで、フランスパリにいるような気分


少し路地を抜けると
沢山のクルマやバイクが行き来しています。


上海豫園(とても有名な観光地ですね)


豫園内で有名な小籠包を頂きました。


上海蟹小籠包や野菜小籠包を堪能しました!!
上海蟹小籠包は、まさに旬!!
美味しいぃ〜〜〜〜!!!!


ミニ粽(ちまき)。

臭豆腐!!
現地の方は美味しいと豪語!!


点心師が沢山のお肉の山に大奮闘!!
鮮やかな手捌きを見ることができます。


夜の豫園
幻想的でとっても雰囲気のある場所です。


緑波廊にて
上海点心の歴史ある有名なお店です。


鶏の紹興酒漬け


お麩の醤油煮込み


田鰻の醤油煮込み(中国胡椒かけ)


八宝鶏(餅米、棗、人参等8種類以上の材料がふんだんに入ってます)


点心 ケリーバックパイ(まるでケリーバックのよう)


眉毛パイ(眉毛のようなパイ)
もうお腹いっぱいです(笑)


豫園の夜は更けていきました。

3日目につづく〜



馬クッキングスクール

http://r.goope.jp/ma-cooking


 
author:馬クッキングスクール, category:海外研修旅行, 16:56
-, -, - -
☆ 上海ワクワクツアー2 ☆
☆ 上海ツアー その2 ☆

皆様、おまたせ致しました!!

上海ツアーの続編をお届け致します。



こちらは、上海市内の食材市場を見学の様子です。

建物は2階建て、店内は御覧のように、

沢山の食材に

囲まれておりました〜〜。(^。^)



これは、おでんの具!
(中国にもおでんがあるのです)



農産物も豊富な品揃えに驚きました!
日本で見たことがないような食材も〜〜。



ただいま、中国茶を入念に吟味中!



こちらは、後ほど私達の胃袋へ直行する
今が旬!!の上海蟹でございます(^。^)



穀類も大変豊富な品揃え
上海市民の胃袋の大きさを感じました!!



栄養豊富な玉子も
種類が豊富でした。



我々、一行はこのあと、上海市内新天地
移動致します!!

〜〜つづく〜〜


馬クッキングスクール
http://r.goope.jp/ma-cooking/top
author:馬クッキングスクール, category:海外研修旅行, 16:52
-, -, - -