RSS | ATOM | SEARCH
☆ テレビ取材 ☆
 ☆ ハマランチョ 取材 ☆

みなさん、こんにちわ。
 
今日は3月27日に放送される tvk「ハマランチョ」の取材を受けました。
今回はその様子をお伝えします!(取材場所:馬さんの店龍仙市場店)
 


番組より「春を感じる料理」を紹介してほしいとの依頼を受けました。
 
そこで春野菜を使った料理を紹介しました。
 
 嶌擇硫屬粒ち炒め」
◆峅眠薬膳餃子」
「桜湯ピーナツ団子」
 
の3品です。
 
 
,蓮⊇嫐邵擇梁緻昌譴任發△襦嶌擇硫屐廚鮖箸ぁ
ホタテと海老がふんだんに盛られた海鮮炒めを紹介。

各々の食材のうま味がマッチし、栄養のバランスが取れた逸品です。
料理は見た目も大切です。菜の花の他にグリーンアスパラや人参を
入れて春らしい彩で料理を作りました。
 
△蓮沖縄の伝統野菜である「クワンソウ」を使った薬膳餃子を紹介しました。
クワンソウは沖縄では「眠り草」とも呼ばれています。


クワンソウの薬効として「不眠症の解消」や「抗うつ効果」を期待することができます。




馬さんの店/馬クッキングスクールでは、皆さんの健康にも貢献できる料理を
提供したいと考え、沖縄県今帰仁村の座間味ファームと契約し、沖縄の春野菜
であるクワンソウを直送しています。
 
クワンソウの効能と餃子の美味しさに、レポーターのメイメイさんも感動されて
いました!
 
「この餃子は凄い!美味い!」と。
 
は、春といえばやはり「桜」なのかな、と。
そこで、見た目的にも「春」を感じてほしいと考え、京都より桜の花びらを
取りよせ、デザートして「桜湯ピーナツ団子」を紹介しました。

もう間もなく桜の季節ですね。
桜湯ピーナツ団子で春を少しだけ早く感じでください。
 
*********************************************************
 
番組の紹介です

番組名 : tvk ハマランチョ
放送日 : 3月27日(火曜日)12:30から
コーナー名 : メイメイの美味しい中華街
 
是非、皆さんも番組をご覧いただき、料理から春を感じてもらえればと
思います!!
 
**********************************************************
 
 
馬さんの店は元気に毎日営業中です。
是非足を運んでください。
 
皆さんに満足していただける料理を提供いたします!



馬クッキングスクール
馬双喜

author:馬クッキングスクール, category:取材他, 20:20
-, -, - -